2005年11月27日

節目の一日

寒いですね。
冬の嵐(というほどじゃないかな)。
雷まで鳴ってます。
めずらしく派手な夜の雨ですね。

この雨で
一気に冬の到来ですね。

私にとっては
今日は体調の節目だったような気がします。

ここのところずっと
食欲が乱れていたのが
ついに体調に表れた、という感じでした。

久々に気分が悪くなり、
昼くらいからは
ゾクゾクと寒気がして
「アブナイ!」と構えたのですが

ビタミンC(サプリメント)をたっぷりとって
温かくして
気持ちのうえでも
「だいじょうぶ。良くなる。」と
自分に言い聞かせていましたら

仕事が終わるころには
悪寒が軽くなっていました。

いや〜、あぶなかった。

もうOKです。

みなさんも
「かかったかな?」と思ったら
早めのビタミンC摂取をおすすめします。



posted by ミューズ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日は夕食ヌキ…

今日はとうとう夕食が食べられなかったよ〜ん
ひ〜んあせあせ(飛び散る汗)

めっちゃめちゃめちゃ
忙しかったんです。

朝昼兼の1食のみで
がしがし働きました。

…摂取カロリーの消費がしっかりできたかなっハートたち(複数ハート)

いやいや
そういうのは
体によくないんすよ。

リバウンドのもと。

でも、ま
別に
ダイエット目的で食べなかったわけじゃないんだけど。

とにかく
明日は
きちんと食事をとるようにしよう。



posted by ミューズ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

下松・徳山で買い物しました

いろいろ出かけました。
下松方面からスタートして徳山へ。

1、Aプライス
会社で話題になってたので
「ぜったい行く!」と張り切って行ったんですが。

もう少し種類を増やして欲しいかな。
ファディみたいに狭い場所に
少しずついろいろなものがあるほうが
探す楽しみがあるような??気がします。

2、ザナード
ここはヨカッタ!楽しかったです。
香りグッズがたくさんありました。
ちょうどクリスマス前ということで
デコレーションもステキでした。
見ているだけで幸せなきもちに。

ここで
食器と
りんごの形の赤いミニまな板(りんごを切るとき専用♪)と
フレグランスジャー(香りの瓶)を
買いました。

香りの瓶は迷いました。
ローズ系にしようか、
オレンジもさわやかだし、
でも落ち着くのはバニラか?

で、結局
ハニー&バニラにしました。
甘いけどうるさくない香りなので
これでヨカッタとほくほくしてます。

イギリス製というのも
私にはアピールしましたね〜
イギリス、好きです。

3、明屋書店
「寄ると買うので注意」と思っているのに
つい本屋に行かずにいられないんですよね。
1冊買いました、ぐっすん。

4、たこ太鼓
勧められて行ったんですけど、
けっこう美味しいですね♪
(柔らかいたこ焼きが苦手な人はちょっと嫌かも。)
ポイントカードを作ってもらいました。
10ポイントで1パック無料♪

と、こんな一日でした。
楽しかった♪

今日の唯一の心のこりは
「たこ焼きにネギを乗せて貰えばよかった〜」!!



posted by ミューズ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

落ち着くなあ

部屋で

Stingを聞きながら

こうしてPCに向かったり、

ときどき本をぱらっとめくってみたり、

絵をかいてみたり、

好きな香水を手首にちょっとつけて
くんくんかいでみたり、

かさつき気味の唇にリップを塗ってみたり、

書棚の本の整理をしてみたり、

毛布をなでてみたり、

カレンダーをぼーっと眺めてみたり、

ほっぺたの冷たさを指で確認したり、

ハンカチの整理をしてみたり、

壁のタペストリーを仰ぎ見てみたり、



そうして過ごすゆったりした時間のおかげで

私は自分を取り戻す。

ときには

元気な自分のカラをぬいで

メランコリックな気分にどっぷり浸かって

小さく「フン」と

鼻を鳴らす。

私にはそういう時間が必要。

それでまた

これからも

元気をまとって

ドアを開けて

出て行ける。

今日も明日ももっと先も

これでOK。





posted by ミューズ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

こんな日曜日…

変則的な時間帯で日曜日晴れは過ごしてしまった。

明け方6時近くまでPCとにらめっこ。

ブログのデザインを変えたり、記事を書いたり、
他の人の記事を読ませてもらったり、
…といろいろ遊んでるんるんおりました。

そこで一旦寝て、
お昼の12時ごろに
ごそごそ起きてきて
ご飯レストランを食べて
身支度して外出車(セダン)

帰ってきて
またPCの前であれこれやってたら夕方。
お買い物カバンに出て、ついでに夕食も外食レストランで済ませて、
帰ってくると
眠気眠い(睡眠)に襲われて熟睡。

はっひらめきと目覚めると
夜中の2時。

「え〜〜〜??」と思って
あわててあせあせ(飛び散る汗)仕事に取り掛かったのでした。

予定では
夜の早い時間に済ませるつもりだったんですけど〜

夜更かしのせいで
すいぶんと時間がずれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今から仕事しなきゃ〜

あ〜あ。
今夜は何時になったら眠れるんだろうか?
またもや明け方??
よしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミューズ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

iTunesダウンロード

しました、やっとこさ。

ポッドキャスティングをする、とか言って
肝心のことは一切何もしていなかった私。

実際、何をどうしていいやら知らなかったんですが〜あせあせ(飛び散る汗)

ある方から
「まずはiTunesを」と勧められて
(ダウンロードのためのサイトも教えてもらいました)
やってみました。

でも、そこからはまだ
何もしとりません。

「さて?はて?」という状態。

ホント、パソコンって
知らないと
とことんわからないですね〜。

敷居が高すぎる、私には〜たらーっ(汗)

バナーひとつくっつけるのも四苦八苦。

分野が違うかもしれないけど
私にはバナーもポッドキャストもiTunesもiPodも
み〜〜〜〜〜んな
等しく
む・ず・か・し・い眠い(睡眠)

ワカラン。

でも好奇心だけで突き進んでます。

質問しようにも
何をどう聞いていいやら
わからないんですけど、
ま、
ちょっとずつ。

今度
SEVEN ELEVENで
iTunesのカードを買ってみよう。

…でも
それが何のためのものか
知らないんですけど〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミューズ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンちゃん夢まくら

周南タウンナビNetでショッピング
見つけた
ワンちゃん夢まくら

かわいい〜ハートたち(複数ハート)

このコがそばにいると
よく眠れそう。

トルマリン入り。
さわり心地満点かわいい
アルファ波いい気分(温泉)が出るそうな。

さわってみたい〜揺れるハート

誰か私にプレゼントしてるんるん
posted by ミューズ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷水

人の対応って
気持ちの交流に
よく目を向けていないと
相手に
ひやっとした水をかけてしまうもの。

身に覚えがないのに
水をかけられたような気分になるということは
私も誰かにしてるってことなんだろうか?

などと考えてしまう。

きっと
当人は何にも感じていないだろうに。
posted by ミューズ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

グレーの発見

秋は重ねて着られるから好きなんですよね。

今年はグレーに挑戦することにしました。
たいしたことはしてませんけど、
意識して着てみよう、と。
そのぐらいの気持ち。

以前は
グレーって何をあわせていいかわからなかったんですよね。
自分には似合わない、とも思ってました。

ただ暗い色、としか思えなかったんですけど、
ある本を読んで「目からウロコ」の組み合わせ方を知りました。

明度の低い中間色だからこその合わせ方があるんですね。

ひかえめながら、他の色の意外な長所をひきたたせる。
全体的に落ち着きをもたせる。
そういう効果がグレーにはあるようです。

私の合わせ方が成功かどうかはわかりませんが、
少なくとも以前よりは
着ていても
気分が落ち着くようになりました。

というわけで今日は
グレーの薄手のセーターを着ていまするんるん
posted by ミューズ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

いつでも今日が一日め

もう身支度ばっちり、で
今にも「いってきま〜す」なのに、
一体なにしとんねん!

…と自分に言ってもしかたがない。

せっかくだから
決意表明してみよう。

また、新たに仕切りなおしさっるんるん

今日、生まれる命がある。
今日、尽きていく命がある。

短いから、とか
長い、とかじゃなくて
みんなに等しく訪れる「その瞬間」に微笑むことができるか、だよね。

一瞬一瞬をきらっぴかぴか(新しい)と生きるんだもんね。

「生まれ変わった不死身(?)のからだ。
鉄の悪魔(だれが?なにが?)をたたいてパンチくだく。
私がやらなくて誰がやるっexclamation&question

PS,キャシャーン雷大好きだったな〜黒ハート
posted by ミューズ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

人生の四季

「なぜ春はこない?」(神田昌典 著)を読んで
自分の年表を作ってみた。
こわいくらいリズムがぴったし。
今の私は「春」らしい…。
posted by ミューズ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

てくてく散歩かわいいしました。
ついでにドラッグセガミまで。

ポイント10倍をかけたサイコロの目は
「1」。

あせあせ(飛び散る汗)

そんなもんだよ〜ん。
私のギャンブル運なんて!

でもそのあとのキャンディつかみ取りパンチ
いっぱい取ったぜいっ。

私は
この手でぐわしっどんっ(衝撃)とラッキーをつかむのさっるんるん



posted by ミューズ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨もまた良し

夜中の雨。

なんだか
今夜は特に
雨音が優しく聞こえます。

降られて困っている人もいるかもしれないけど、
今の私は
この雨がとても好きです。

一旦洗い流して
すっきりと朝を迎えよう。

一番大事なものは
いつも
ちゃんと残ってるだろうから。
posted by ミューズ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

だるい…

なんだか今日は疲れました。

テンションが上がったり、下がったり。
いいことがありすぎた。

とりあえず丸くおさまったけれど、
先週から今週のことで
なんだかすごく心に負荷がかかった気がする。
大きな刺激でした。
これで少しは成長できたかな?

とにかく
落ち着こう。

体もなんとなく
だるくて。

ちょっと
小休止・・・・
posted by ミューズ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

相性ってば

先日来の自分の失敗で
「合う」「合わない」(人についても物事についても)
ということを考えてたら
ずっと前に買ってほったらかしていた本のタイトルに目が。

「相性が悪い!」(島田裕己 著 新潮社)

これは兄弟姉妹関係や生まれた順序などをもとに
「第一子」
「中間子」
「末っ子」
「一人っ子」
に分けて、その互いの「甘えの関係」「共感の関係」の強弱に
注目して分析してる、という本です。

なかなか分析が深くておもしろいですよ。
SMAPが、TOKIOや少年隊よりもブレイクした理由とか、
説得力あります。

人間関係を見るときの一つの材料として
とてもおもしろい研究だと思います。

読んでいるうちに少し救われました。
今回の出来事に当てはまるかどうかは脇に置いて、
自分の「甘え下手、世話焼き、そのくせ、考えすぎ&引っ込み思案」は
第一子的性格なんだなあ、とか。


posted by ミューズ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜水中・・・

もう少ししたら浮上しますね〜
posted by ミューズ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

反省

つい調子に乗ってしゃべってたら
冗談のつもりで言った言葉で
どうも人を傷つけたらしくって・・・
終わりごろは口調が変わってた。

怒らせたかな…?

反省。
ごめんね、そんなつもりじゃなかったんだけど。

率直に言ったほうが良く伝わるかな、とか
思ったんだけど。
そういう風に聞きたくなかったんだろうな。

がっくし。

その人から見たら
私って相当イヤなやつよね。

仲良くしようと思って
裏目に出ちゃった。

おバカな私。
posted by ミューズ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

iPOD

ずっと私はある誤解をしていました。

iPODってのは
丸くて
おまんじゅうみたいな形をしているのに
違いない、と思っておりました。

PODという言葉のイメージにだまされたのですね。
(いや、単なる思い込み。)

実物の写真を見て
「な〜んだ、つまんない」。
なんとまああたりまえな形。

私の頭の中のiPODちゃんの形のほうが
ずっと愛嬌があってカワイイ。
(でも、きっと持ち運びしにくいだろう。)

形は気に入らないけど、
機能は好き。
…欲しいなあ。

3種類、見ましたけど。
どれがいいんでしょうね。

このクリスマスあたりに
自分へのごほうびに
買いたいんだな〜。

何のごほうび?

それは今から決めるのでありました。

とにかく欲しいんだもん。



posted by ミューズ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

曇天模様

さっきから外では
カラスくんたちが
騒いでいます。

耳を澄ますと
草むらのあちらこちらで
コオロギがひそやかに鳴いています。

さらにもう少し耳に意識を向けると
遠くの工場の音や
海の上の船の音のようなものが
聞こえてきます。

雲が低くたれこめているので
遠くの音までやってきているんですね。

人と人の思いも
よく響きあう日ならいいですね。

(その思いの中身が問題ですけど!)


posted by ミューズ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログにはまる人は?

さみしい人なのだ、とTVの番組で
言ってたらしい。

ちょっと。
聞き捨てならないなあ、その一言。

自分と向き合う場所が
たまたまブログという
インターネット上の場であったというだけ、
じゃないですかね。

私はブログをする前は
ノートにテキトーに日記風に書いてました。
その日の出来事とか、単純に気持ちだけとか。

でも、それだと、
自分の中だけでぐるぐる回ってオシマイ。

ブログは、少し違うんですよね。

他の人が見る可能性があるということで、
ちょっと緊張感があります。

それは自分から出てくる文章を
さらに客観的に見つめる経験なんですね。

私自身、
始めてみるまで、
自分のココロの中にこんなにいろんな部屋があるとは
思ってなかったです。

人に読んでいただくのはうれしいですけど、
特定の人にあてているわけでもないですし。

「ブログにはまる」と言う以前に、
書くこと自体が楽しくて
ついつい・・・というのがホントのところだと思います。

そういう人って多いんじゃないでしょうか??

ブログにはまる人は…とか
短絡的に表現してグルーピングしたりして…。
そういうのってどう??と思います。

ブログ人気から本が出版されたり、
映画やドラマになったりして、
日本の新しい文化になりつつあるので
目立ってはいますけどね。

実際は地味〜〜な世界ですよね。

せっかくブログを楽しんでいる人が
「テレビの威を借りて批判する勇気が出た周囲の人」から
チクチク言われたりするんじゃないかって
それがちょっと心配。

ブロガーならびにブログファンのみなさん。
今頃気づいて騒いでる外野なんて無視して
楽しみましょうねハートたち(複数ハート)
posted by ミューズ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

