2006年01月11日

何が何やら…

することが山積み。

と、わかってるというのに。

あまのじゃくな気分がむくむく。

寸暇を惜しんで
「ゆったり気分」を
もぎとろうと画策。

それでその後が
余計に忙しくなったとしても…

ゆったり感が欲しいの〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by ミューズ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ホットミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけまして…

おめでとうございます。

元旦は晴れまして
とてもいい感じの新年でした。
みなさんはいかがでしたか?

日ごろはテレビを見ない私ですが
ここぞとばかりに
テレビ人間になりました。

といっても時間でいうと
たいしたことはないんですけど。

気分ですね、気分。

気に入った本が見つかり
それをじっくりと読む時間ももらえたし、

上々のお正月だったといえるでしょう。

ただひとつ

年末にとても悲しい出来事があり、
それが唯一の心の重荷ではありましたが…

でも
気もちの整理がなんとかついたので
明日からまた
すかっと生きていけそうです。

時は薬といいます。
ときぐすり。

前へ進んでいくしか
できないですもんね。

今年もがんばります。
posted by ミューズ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

メール考

どんなツールも使う人次第。
ほんとにそう思う。

メールは便利。
早い。手軽。
ケータイメールはもっと便利。

私も使ってます。もちろん。

だけれど
しょせん
メールはメール。

相手にじかに会うこと
声を聞ける電話、そして
手書きのハガキや手紙にはかなわない。

メールで「伝わってる」と思うのは錯覚&妄想ですよ〜〜。
CMが上手に演出してるほどには伝わってません。
コミュニケーション力がまともにある人なら
もう気づいてることでしょうけど。

けれど、
メールばっかやってると
うっかりはまってしまって
そこになかなか
気づかなくなるもの。
あぶない。あぶない。

人と出会って「会えてよかった」と思ったり、
気持ちのこもった手紙やハガキを受け取ったことがある人には
よくわかる話(あたりまえ?)だと思う。

「所詮メールじゃ無理がある。」と。

世のなかには、いっつもメールしている人、いますね。

絶対、この瞬間じゃないと
絶対、今メールしなきゃ
伝わらない、なんてこと
そんなに多くはないと思うので

メールが早くて便利といっても
そう頻繁にする必要ない、と強く思う。

仕事上のは別ですよ。
あくまでプライベートの話。

道具があるからなんとなく使ってる、
間がもたないから
一人でいるのが寂しいから
「つながってる」という実感が欲しいから
メールする??
そういうのって多いんじゃないだろうか?

自分もはまりかけたことがあるから
よくわかる。
そのときは「しなきゃいけない」ような気がするんだよね。
でも、そんなことないのよ。それは錯覚。

また、
メールがなかったら生きていけない、とか言う人も
いるらしい。

そんなことないって〜〜。

もしほんとにそう思うなら
その人の人生は何かが決定的に欠けてます。

または
大事なことを見落としている。

メールの画面ばっか見て
現実の世界の
その人のそばにある
近くの人や物事を
見ていない。
感じてない。

そういうことでしょ。

…だけど、そんな風に生きている人、
メール依存症の人って多いかも。最近。

そして目にあまる数々の行動。

メールをする人間から見ても異常に思えるので
みなさん、気をつけましょうね。

以下、注意事項。

人と会うときに
目の前でメールに返事しないこと!

映画館でもう上映中なのに
ケータイを開けて
何度もメールチェックしないこと!
(暗い中で明かりがつくと目障り)

メールしながら
自転車に乗らないこと!
(自動車の運転〜〜?論外!)

などなど。

メールをする&受け取るときは
TPOを考えるべし。でしょ??

頻繁にする人ほど
マナーに注意すべきなんですね。

画面に集中するとき
自分が思ってるほど
回りに意識がいっていないこと、
周りの人や物事を無視していること、
もっと自覚しましょう。

メール至上主義は黄信号、と
museは心から思います。
posted by ミューズ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ちょっとだけ

旅行したい、一人で。
キレイな景色を見て
ぼ〜〜〜〜〜っとしていたい。
posted by ミューズ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

少しなぞが解けた

ネットワーク上の問題のなぞが解けました。
たぶんファイアウォールのせいだ〜
でも
まだなんもしてないあせあせ(飛び散る汗)

Windows Media Playerのほうは
使い方がやっとわかった。

それでiTunesのほうも
なんとなくイメージがつかめてきた。

で、おしまい。
ここから先は来年かも???

posted by ミューズ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

iPodとiTunesの「できる」本

買いました。
一応もっておくと安心かな〜、と。

少しずつ
これらが一体どういうものなのか、について
するするとヒモ解かれていき
「そういうものなのか〜」と
ちょびっとずつわかってきています。

よくわからないのに手を出す、
ということがど〜〜もできなくて。
(知識なしに買ったくせにあせあせ(飛び散る汗)

「壊しそう」でコワイ・・・。
それに尽きるんですが。

まあ、ぼちぼちいきます。
posted by ミューズ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

まだまだ元気

こうやって
まだ書けるから
まだまだ平気〜♪
がんば、がんば。
明けない夜はない。
今日はいつも新しい日。
posted by ミューズ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

まいにちぼくらはてっぱんの〜

毎日毎日
やるべきことリストを作って
チェックをいれて
どしどし行動しているのに

全部クリアしたと思ったら
また次のリストがずら〜〜〜〜っと

行動の整理の仕方を
根本から
考えなおしたほうが
いいのかもなあ。

前はこんな感じで済んでいたけど、
だんだん
予定や行動計画の立て方が
内容に合わなくなってる…ような気が。

それだけ
自分も成長したんだろうとは
思うけど。

ふむ、
成長、とな?

なんかの本に
「生きるとは、前に進むこと。進化することです。」と
あったぼん。

…ただ漫然と生きていても
前に進めるものなのかしら?

ううむ。どうなんだろう?

…も、寝よう。
posted by ミューズ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

さむい…

縮こまってしまいますね、こう寒いと。
動くのが面倒。
空気がぴんっと張っているこの感じは
とても好きなのだけれど。
posted by ミューズ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

iPod nano

見るだけのつもりで行ったDEODEOで
特価で売られていたので

つい。
買ってしまいました。

もっと吟味して買おうと思っていたけど
お店の人に
「この年末で品薄になるのはまちがいない」
と言われ
「買いたいと思ったときになかったら悲しい」
と思い、「えいっ」と気合で購入。

今月のお買い物計画が白紙状態になった私です…。

でも
満足してます。

やっぱり欲しかったから。

こんな勢いでもなければ
ぐずぐず延びていただけかもしれないし。

まだ
眺めているだけだけど。

もったいないからというより
ちょっと困った事態のせい。

「まずiTunesを使おう」と思ったら
なんだかどうもよくわからないエラーが出る。
どうして????
何がいけないの??
なんにもたいしたことをしてないのに…

一回消してしまってから
再ダウンロードをするべきなのだろうか??

??????

頭の中がフリーズしてる。

…ほんと、もう、
パソコンてば
わからんっ!

ひ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ミューズ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホットミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

