2005年11月23日

落ち着くなあ

部屋で

Stingを聞きながら

こうしてPCに向かったり、

ときどき本をぱらっとめくってみたり、

絵をかいてみたり、

好きな香水を手首にちょっとつけて
くんくんかいでみたり、

かさつき気味の唇にリップを塗ってみたり、

書棚の本の整理をしてみたり、

毛布をなでてみたり、

カレンダーをぼーっと眺めてみたり、

ほっぺたの冷たさを指で確認したり、

ハンカチの整理をしてみたり、

壁のタペストリーを仰ぎ見てみたり、



そうして過ごすゆったりした時間のおかげで

私は自分を取り戻す。

ときには

元気な自分のカラをぬいで

メランコリックな気分にどっぷり浸かって

小さく「フン」と

鼻を鳴らす。

私にはそういう時間が必要。

それでまた

これからも

元気をまとって

ドアを開けて

出て行ける。

今日も明日ももっと先も

これでOK。





posted by ミューズ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

またもや…

やっぱり、あんまり眠れなかった。

日ごろ食べないのに
昨日、夜遅くに食べたせいだ〜

加えて

本日は
仕事で山口に行って
会食(人に会わせていただく)ので
昼は
どんっと重いフレンチ、でございます。

胃薬をのんでいこうかな〜
日ごろあんまりそういうの飲まないから
胃がびっくりするかな〜


今日一日なんとかしのいだら
明日は休日なので

身も心も胃腸もおだやかに
過ごすように
心がけよう…

PS,
ストレスもあるんだよな〜。
わかってるんだ、何が原因か。
でもまあ、いいや。
posted by ミューズ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ティータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎた…

最近は
夕方6時以降は
食事を採らない習慣だったのが
一気に崩れた雷

昨日の夕方
くだまつ食堂レストラン

シャケ
ヤマイモトロロ
麻婆豆腐
キュウリとワカメの酢の物
ご飯(小)
味噌汁

というボリュームたっぷりの食事をしてしまい
食欲に火爆弾をつけてしまったせいだ〜

今日は出掛けに
うどん

お昼に
サラダ巻き(ここでやめとくべきだった…)

仕事終わってから
モーレツにおなかがすいて
パンを2個パンチも食べてしまった。
それも立ち食い状態。
(ま、お行儀の悪い!)

胃がしくしくしくたらーっ(汗)

食欲が異常に高まるときは
カゼに注意!なんですね、私の場合。

今日は早く寝よう…眠い(睡眠)

posted by ミューズ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ティータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

がんばろう

ちょっとへこみそう雨
でもガンバル〜手(グー)

わかっていたことではアル
期待しすぎるとロクなことない、なんて思いたくないexclamation

期待するとも!
これは確信ぴかぴか(新しい)だもの

ぴかぴか(新しい)でいっぱいだっ
輝いてるぴかぴか(新しい)んだっ

文字にすると
何かが動き出すんだ

必ず
posted by ミューズ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホットミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな日曜日…

変則的な時間帯で日曜日晴れは過ごしてしまった。

明け方6時近くまでPCとにらめっこ。

ブログのデザインを変えたり、記事を書いたり、
他の人の記事を読ませてもらったり、
…といろいろ遊んでるんるんおりました。

そこで一旦寝て、
お昼の12時ごろに
ごそごそ起きてきて
ご飯レストランを食べて
身支度して外出車(セダン)

帰ってきて
またPCの前であれこれやってたら夕方。
お買い物カバンに出て、ついでに夕食も外食レストランで済ませて、
帰ってくると
眠気眠い(睡眠)に襲われて熟睡。

はっひらめきと目覚めると
夜中の2時。

「え〜〜〜??」と思って
あわててあせあせ(飛び散る汗)仕事に取り掛かったのでした。

予定では
夜の早い時間に済ませるつもりだったんですけど〜

夜更かしのせいで
すいぶんと時間がずれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今から仕事しなきゃ〜

あ〜あ。
今夜は何時になったら眠れるんだろうか?
またもや明け方??
よしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミューズ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

緊急避難セット

周南タウンナビ発、おすすめ商品情報!

実物の写真はココです。

以下、PR文より。

『平成7年1月17日に発生した阪神淡路大震災を体験した
当店スタッフ、20〜50代までの老若男女が
「本当に必要なもの、あって助かった物」
話し合いを重ね、
本当に必要なものだけセレクトしました。

実体験に基づいて作った緊急避難セットです。
(合計10点の商品が入っています。)』

ブランケットや懐中電灯、ラジオもついています。
税込み9975円で、残り3点だそうです。

「買わないもん」という人も

緊急非難したことがない人は

どんなものが必要なのか
震災体験者の声から生まれた
必需品というものを

目で確かめるだけでも
参考になると思います。

「いざ」という時は
決して予告もないし
待ってもくれません…





posted by ミューズ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホットミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

iTunesダウンロード

しました、やっとこさ。

ポッドキャスティングをする、とか言って
肝心のことは一切何もしていなかった私。

実際、何をどうしていいやら知らなかったんですが〜あせあせ(飛び散る汗)

ある方から
「まずはiTunesを」と勧められて
(ダウンロードのためのサイトも教えてもらいました)
やってみました。

でも、そこからはまだ
何もしとりません。

「さて?はて?」という状態。

ホント、パソコンって
知らないと
とことんわからないですね〜。

敷居が高すぎる、私には〜たらーっ(汗)

バナーひとつくっつけるのも四苦八苦。

分野が違うかもしれないけど
私にはバナーもポッドキャストもiTunesもiPodも
み〜〜〜〜〜んな
等しく
む・ず・か・し・い眠い(睡眠)

ワカラン。

でも好奇心だけで突き進んでます。

質問しようにも
何をどう聞いていいやら
わからないんですけど、
ま、
ちょっとずつ。

今度
SEVEN ELEVENで
iTunesのカードを買ってみよう。

…でも
それが何のためのものか
知らないんですけど〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミューズ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンちゃん夢まくら

周南タウンナビNetでショッピング
見つけた
ワンちゃん夢まくら

かわいい〜ハートたち(複数ハート)

このコがそばにいると
よく眠れそう。

トルマリン入り。
さわり心地満点かわいい
アルファ波いい気分(温泉)が出るそうな。

さわってみたい〜揺れるハート

誰か私にプレゼントしてるんるん
posted by ミューズ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷水

人の対応って
気持ちの交流に
よく目を向けていないと
相手に
ひやっとした水をかけてしまうもの。

身に覚えがないのに
水をかけられたような気分になるということは
私も誰かにしてるってことなんだろうか?

などと考えてしまう。

きっと
当人は何にも感じていないだろうに。
posted by ミューズ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

グレーの発見

秋は重ねて着られるから好きなんですよね。

今年はグレーに挑戦することにしました。
たいしたことはしてませんけど、
意識して着てみよう、と。
そのぐらいの気持ち。

以前は
グレーって何をあわせていいかわからなかったんですよね。
自分には似合わない、とも思ってました。

ただ暗い色、としか思えなかったんですけど、
ある本を読んで「目からウロコ」の組み合わせ方を知りました。

明度の低い中間色だからこその合わせ方があるんですね。

ひかえめながら、他の色の意外な長所をひきたたせる。
全体的に落ち着きをもたせる。
そういう効果がグレーにはあるようです。

私の合わせ方が成功かどうかはわかりませんが、
少なくとも以前よりは
着ていても
気分が落ち着くようになりました。

というわけで今日は
グレーの薄手のセーターを着ていまするんるん
posted by ミューズ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

